2007年2月15日木曜日

Gmail 全世界で一般公開へ

Official Google Blog からです。

From Gmail with <3

Gmail sign-ups are now open worldwide! No more waiting for someone to invite you—just create an account directly at http://www.gmail.com/

日本では既に登録制へ移行済みですが、これで完全な公開サービスになりましたね。もしかしたら "BETA" が取れたのかな ? と思ったのですが、こちらは変化無しのようです。

ところで、半数近くが「検索サイト=Google」――インターネットユーザーの直感によると、「Web メール」と聞いてイメージする 1 位・2 位は、2007 年 2 月現在

  • Yahoo! メール
  • Hotmail

だそうです。

これらで 70% を越すのは順当な結果だと思いますが、Gmail は 4.43% なんですね。昨年の同じ時期には 1% だったらしいので健闘はしているんでしょうが、意外に低いんだな、という感じです。


それはともかく From Gmail with <3 の "<3" って、ハートマークもしくは love の意味だったんですね。( ? という方は、<3 を頭の中で左へ 90度回してみてください)


昨日は 2 月 14 日。Google のロゴも Happy Valentine's Day に代わっていたし、この日に From Gmail with <3 とは、洒落てます。

0 件のコメント: